PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

ランディのしっぽ!

でっかい わんこと 暮らしてます。

 毎日が 体力勝負!
<< 三匹お山を行く | main | ひとつにします。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - |
    大量発生!
    1
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    今日(あ、昨日になってる)は暑かったですね晴れ

    今年一番の暑さだったとか。

    夕方、お山へ行きましたが、

    ランディは暑くて動きがのろのろでした。

    さて、お山では、毛虫が大量発生!

    気色悪いことになってます
    撃沈

    去年大量発生したマイマイガの幼虫が、

    毛虫となって、猛威をふるってますよ
    モゴモゴ


    毛虫が木から落ちてくる~

    また、夏にマイマイガの襲来があると思うと、

    とっても憂鬱です。

    夜の散歩がね〜、外灯の近くを通れないし…。





    実家の77(なな)




    今日はシャンプー後だったので山行きはなし。

    今度の土曜日に去勢手術します。

    クリニックに一泊入院の予定です。

    ランディはケロッとしてましたが、

    77はどうなるか心配です。

    順調に済んで痛みも少ないといいけど…。









     
    | その他 | 00:52 | comments(6) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 00:52 | - | - | - |
      VASPAMINANIAさん、こんばんは。

      虫類、だめですか、って、あんまり得意な人はいませんね、きっと。
      ホームセンターの毛虫殺虫剤がよく売れているようです。
      家のまわりで見つけたらそれを使いますが、山の木々までは無理なので…。
      これからはお山は様子を見ながら遊びに行きます。ちょっと不便です。

      77の去勢は少し早目だと思います。
      暑い季節になる前に済ませたいなと思いまして、獣医さんに相談したら体がしっかりしてるので5か月でもいいですよと。
      傷も小さくてすみます。
      | あずかえ | 2014/05/27 9:17 PM |

      毛虫ですか〜
      私、虫が嫌いなので絶対に出会いたくないです(^_^;)
      沢山いるようですけど、どうやって対処しているんですか?

      ななちゃん、私も女の子だと思っていました(笑)
      小型犬は早く手術するんですね〜
      | VASPAMINANIA | 2014/05/27 3:25 AM |

      ラナさん、こんばんは。
      え?リラさん地方も毛虫の大量発生?
      困りますよね〜。
      あの毛虫が全部蛾になったら、とんでもないことになります。

      77は5か月で去勢手術です。
      もうマーキングしたりするんですよ、一丁前に。室内トイレでは座っておしっこしますが、外では足上げてます。
      小さいのに生意気〜。
      ちなみに、ランディはマーキングらしき行動はほとんどないです。
      | あずかえ | 2014/05/26 11:47 PM |

      こんばんは

      ラン様地方も大量発生ですか?
      実はリラ地方もすごいです

      77君も去勢手術ですか
      リラは日帰りでしたよ
      エリカラも3日くらいで外していました
      でもしている間はあっちこっちに
      ぶつかって大変そうでした(笑)
      | ラナ | 2014/05/26 10:50 PM |

      ダルパンさん、こんばんは。

      そうなんです、77は男の子なんです。
      「なな」だから間違えるのも無理はないかと…。
      やんちゃぼうずです。
      おやおや、ダルメちゃんはやんちゃで手術後、一週間のお預けでしたか〜。
      77はどうなるかな?
      ランディは即日退院のエリカラなしで、とっても楽だったんですけどね。

      | あずかえ | 2014/05/26 7:58 PM |

      あずかえさん、こんにちは。

      あれ、77ちゃん…男の子だったのですね( ̄□ ̄;)!!
      間違えてました。可愛らしい顔だから、すっかり女の子のつもりで今までコメントしていたかも…
      どこかに書いてあったのでしょうね、ごめんなさい(;^_^A

      毛虫の季節になりましたか。こないだまでランディ君@雪、みたいな感じでしたが早いものですね。

      ダルメは避妊手術しています。やんちゃな性格を獣医の先生が心配して一週間のお預けとなりましたよ。本当は飼い主の私が遊びに付き合ってやっちゃうのを心配されたみたいで(笑)しっかりしないとならんですね。
      | ダルパン | 2014/05/26 5:10 PM |