PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

ランディのしっぽ!

でっかい わんこと 暮らしてます。

 毎日が 体力勝負!
<< 母の日。 | main | 三匹お山を行く >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - |
    めずらしく…、Pi~。
    1
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    食事中のみなさま、お気を付けください。

    あまり美しい話ではありません。

    ランディ、ここ最近はおなかが丈夫でした。

    一歳になる前に一度フードが合わなくて、

    下ったことはあるんですが、

    それ以降、おなかを壊したことはありませんでした。

    ドッグランへ行くとやらかめビビりウンPを

    することはありましたが、その程度。

    それが今週の(月)朝の散歩のときから、

    どうも緩い…
    うんち

    留守中に一度、夕方に一度、寝る前に一度、

    全部緩い…
    うんち

    と言うか、タール状になっている撃沈

    元気もあるし、水も飲むし、食欲もあるので、

    ご飯を半分にして様子を見たけど、翌日(火)、

    さらに悪化、ペットクリニックへ行きましたよ。

    出したくて気張ってるのに出ない状態。

    人間でいう渋り腹の状態のようでした。

    めったに病気しない子がすると、

    すごくあせりますね〜。


    うんちを病院へ持って行って調べてもらって、

    診察をしてもらいました。

    細菌性の大腸炎のようです。

    三日分の薬をいただいて帰ってきました。

    おかげさまで夕べから、ウンPがほぼ正常に。

    先生が言われるには、この季節の雨上がり後、

    気温が高くなると、雑菌が繁殖しやすいとのこと。

    ランディは散歩道が農道なので、

    たい肥とか落ちてるんですが、

    そういうのがついている草とかを食べたのかも。

    お散歩中はサラダバーも気を付けないといけませんね。




    これは少し前のランディ。



    結構ぼさぼさ頭です。

    目の周りがうっとうしいかんじ。

    下の写真
    下向き 日曜日にお顔周りを抜きました。

    すっきりしたけど…、おちつかない。


    ぼさぼさ、見慣れているので…。


    夜中のウンPが心配だったので、

    四晩、ランディのそばで寝ました。

    そしたら私が風邪ひいた…
    ポロリ






     
    | その他 | 21:48 | comments(8) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 21:48 | - | - | - |
      ランママさん、こんばんは。

      おかげさまでほとんど良くなりました。
      ランディはトイレでも外でもウンPができるんだけど、ちょっと状態が良くなかったので、トイレからはみだしっこしてて…。
      掃除が大変でした。量もハンパなく多いし(泣)
      冬の真夜中トイレはさむそ〜。
      健康管理大切ですね〜。

      そばに寝るのは健康な時がいいね。
      体調不良だとちょっとした寝返りにも「ウンP、する?」って起きる羽目になりました。
      | あずかえ | 2014/05/17 8:35 PM |

      こんばんは

      ランディ君、大腸炎になってしまっていたんですね
      でも、すぐにお薬が効いて治って安心しましたね
      うちのランディも冬にブピブピしちゃって、ウンピーはお外でじゃないとしないから、夜中に何度も外に行きたがるので連れて行っていましたが寒くてつらかったですよ〜

      あずかえさんは我が子の看病で風邪ひいちゃったんですね
      ランディ君にしたらママが横で寝ていてくれることが嬉しかったとは思うけどね
      体調のすぐれないときは無理なさらずにお大事にしてくださいね




      | ランママ | 2014/05/17 8:11 PM |

      りかさん、こんにちは。
      モクさんのこと残念でした。
      15歳なので大往生なのでしょうが、やっぱりもう少しと思ってしまいます。
      まりんちゃんはまだまだモクさんの半分ですから。
      お互い元気で過ごしましょうね(ワンも人間も)

      ランディは復活です。
      私の風邪もぼちぼちと。
      健康第一ですね〜。

      いい男?ありがとうございます。うれしいなぁ。
      | あずかえ | 2014/05/17 1:20 PM |

      百音さん、こんにちは。
      いい季節になってきましたね。

      獣医さんもこの時期、胃腸炎で来る子は少なくないと言ってました。
      要注意の時期ですね。
      サラダバーは気を付けようと思いました。
      何種類か好きな草があるみたいなんですけどね。

      朝晩、冷え込む日があります。
      百音さんも気を付けて。
      | あずかえ | 2014/05/17 1:15 PM |

      こんにちわ!
      ブログ更新をさぼったり、訪問をさぼったりしていた私は、今日もくちゃんのことを知りました。
      大型犬のお友達が減り・・寂しい思い出いっぱいです。
      ランディ君もおなかの調子が悪いとか・・
      まりんもお耳のことでは、まだまだ病院通い中です。
      今年で8歳!
      元気でがんばるぞ!!!

      付き添いたい気持ちもわかりますが、飼い主が元気でいないと・・です。
      お大事に・・

      あっ。。いい男になったよ!
      | りか | 2014/05/17 10:31 AM |

      うんPの話 食事前でも中でも 全然OKですよ〜
      多頭飼いの我が家
      食事初め〜終わりまでの間 なにもなく終わる事は奇蹟みたいなもんですから( 一一)

      ラン兄大変でしたね〜 この時期 胃腸炎等多いですね〜

      道端の サラダバーはこれを期にやめたほうが良いと思います。我が家も いつもの場所以外の場所でのサラダバーは止めさせています。
      ところが 栽培草は喜びませんねっ
      天然物が好きなんでしょうかね〜( 一一)

      この時期暑いのか寒いのか?? 体が付いていきません。ご自愛くださいね〜
      | 百音 | 2014/05/17 10:21 AM |

      ラナさん、こんばんは。

      この時期は人間も食中毒が増えてくる時期ですから、ワンコも要注意ですね。
      今回はランディの体も心配だったのですが、何が大変てウンPの始末が…。
      二日間、犬舎の大掃除でした。

      はい、私も久しぶりに風邪をひきました。
      無理がきかない年だぁ〜と実感する次第です、とほほ。
      | あずかえ | 2014/05/17 12:14 AM |

      こんばんは~

      ラン様大丈夫でか~
      サラダバー大好きリラにとっては
      他人事では無いです
      良くなっているようなので
      ひと安心ですが
      しばらくは大事にしてください

      ママさんもあまり無理しないように
      お気をつけください
      | ラナ | 2014/05/16 11:15 PM |










      PR
      ようこそ!
      ブログパーツUL5
      カーソルスイッチ
      いくつになったの?
      メールはこちらです。
      SEARCH THIS SITE.
      MOBILE
      qrcode
      RECOMMEND
      OTHERS