PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

ランディのしっぽ!

でっかい わんこと 暮らしてます。

 毎日が 体力勝負!
0


    | - | | - | - | - |
    長女の帰省
    1
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    この三連休は長女のかえが帰省しました。

    夏休みの課題が終わっていないと、

    写真を写しに帰ってきましたよ。

    町の風景と、ランディを撮って、

    三連休の最終日の今朝、

    新宿行きのバスで戻っていきました。

    果たして課題は提出できるのか…。







    ピンクのカバを持って走って、近くで落す。

    拾って投げると取りに行くけど、

    決して手元まで持ってこず。

    なかなか「モッテコイ」は出来ません。

    それも、2〜3回すると飽きるもよう。



    もう、おしまい。

    まったりするから、片付けて。



    おまけ


    初日はドッグランに行きました。

    ワンコが多くてランディは、

    気疲れしたようです、ビビリなので。







     
    | 家族 | 11:26 | comments(6) | - | - |
    新生活
    1
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    昨日は午後からはアズの高校の入学式。

    午前のかえの大学の入学式にも出席するには、

    ドラえもんでもいない限りムリですが、

    ちゃんとネットで見れるようになってるんですね〜。

    いや〜、文明はすごいわ〜。

    東京の入学式とこっちの入学式と、

    両方行けてしまった気分のあずかえです。

    さてさて
     
    ばたばたと新生活が始まりましたよ〜

    ランディの散歩開始が5時半きっちり。

    子供の春休み中は気が緩んで、

    5時50分とかになってたんですが、

    散歩後、弁当、朝食を作らないといけないので、

    気合を入れて、生活のたてなおしです。

    高校生になったアズが早起きするので、

    朝はランディより早い朝ごはん

    ランディは横目で見てますが、

    不思議と欲しがったことはありません。

    もらえないとわかっているからかな?

    アズが食べ終わるころ、ランディのごはん。

    食べた後はお外の犬舎へ移動です。

    ランディはそれから二度寝にはいります。

    かなり、うらやましい…。




    昨日は夕方、いっぱい遊びました。

    いいお天気だったしね



    上空を見るランディ。

    とんびとカラスが喧嘩してました。

    2羽が飛ぶ方向に向かってダッシュ



    とどかないと諦めて、遠い目…。



    飛べないから仕方ないね。




    芝生が少し青くなってきました。

    おしっこしたら水をかけとかないと

    芝生が枯れる季節になってきました。

    桜もつぼみがふくらんで、

    今週末には開花しそうです



    | 家族 | 21:07 | comments(12) | - | - |
    入学式の朝
    1
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    昨日の夕方から冷え込んで、雨にみぞれが混じってました。

    車のスタッドレスを変えようと思ったのですが、

    心配だったのでやめました。 

    今朝起きたら雪景色。

    山の上のほうだけですが。

    すぐにとけました。春ですからね。






    本日ダブル入学式。

    それぞれ入学式に行きました。

    かえが午前中、日本武道館で。

    アズは午後から、地元のわが母校へ。

    ここはかえが3月まで通ってました。

    お世話になった先生がたくさん。

    忙しい一日でした。

    詳細は、また明日。

    眠いので寝ます。



    お昼に「いってらっしゃい!」をしてくれたランディ。

    このころには雪はとけてしまいました。

    雪が降ると寒いです。


    | 家族 | 23:45 | comments(6) | - | - |
    旅立ち
    1
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    今朝、我が家の長女かえが大学進学のため

    引っ越していきました。

    今度帰ってくるのは、連休か夏休みか。

    いずれにしても、寂しくなります。

    かえはランディに会えないことが

    寂しいようでした。

    ランディはメールも電話も出来ないから。





    誰もが通ってきた道なので

    最初は寂しいけど

    きっと大丈夫。

    子供の成長を

    嬉しく思います。




    本日のおまけ



    次女アズ作

    「初めて作った
    シュークリーム」

    向こう側は
    カスタードといちご


    手前は……

    なんとかってものを作ろうとして、

    ちょっと焦げたようですな

    シュークリーム、美味しかったです

    カスタードが美味でした。



    | 家族 | 23:45 | comments(10) | - | - |
    18歳
    0
      JUGEMテーマ:いぬのきもち

       
      我が家の長女かえ、昨日こちらに帰ってきました。

      今日は高校で離任式があって、それに出席。

      同級生や後輩と会って、楽しかったようです。

      それと今日は、かえの18歳の誕生日。

      おめでと〜

      ケーキの写真を撮ったんだけど、

      アップしようと思ったら、ピンボケだった

      撮りなおすにも、すでにケーキはお腹の中。

      美味しかったことだけは、アップしとこう。

      あずかえが食べたのは、抹茶のチーズケーキ


      今日は午後から仕事をサボって休んで、

      お家に帰ってきました〜。

      銀行に行きたかったしね、休むのはやむを得ないのさ。

      と、言い訳しつつ、結局ランディと遊びました〜。





      ぽかぽかお天気で気持ちよかった

      家の前で、まったりとしたかったんだけど…。

      ランディには太陽光線が暑いようでした

      本日、日中15度。 春ですね



      枯れた芝生の上でごろごろしたので、

      草だらけになってしまいました。

      シャンプーしたばかりなのになぁ…。

      気温が上がってきたので、去年より早く、

      フ〇ントラ〇ンをつけました。

      裏山で遊んでいるので、マダニをつけてきそうなので。

      用心、用心。




      | 家族 | 21:06 | comments(10) | - | - |
      春が来ました。
      2
      JUGEMテーマ:いぬのきもち


      先週の金曜日(15日)から昨夜まで、

      関東方面に行ってました。

      長女のかえの引越し第一弾と

      あずかえの東京出張を兼ねて。

      かえは現在、埼玉県ですが、

      明後日、高校の離任式に間に合うように

      帰って来るようです。



      金曜から今日までランディは、

      ペットホテルでお泊りでした。

      初めての4泊5日!

      今日の夕方、迎えにいったら、

      ぴー、ぴーと鳴かれました



      シャンプーしてもらってきれいになってます。

      お家に帰れるとわかっているのか、上機嫌。



      ほんの数日で、雪がとけてました。

      畑の雪が半分になっていてびっくり 

      急に春が来た感じです


      春が来たといえばこのお方


      ランディにもたれかかる次女アズ

      本日、サクラサク でした

      4月から、高校生になれます

      もう少し、ばたばたが続きそうですが、

      うれしいこともあるので頑張ります。




      | 家族 | 19:56 | comments(16) | - | - |
      PR
      ようこそ!
      ブログパーツUL5
      カーソルスイッチ
      いくつになったの?
      メールはこちらです。
      SEARCH THIS SITE.
      MOBILE
      qrcode
      RECOMMEND
      OTHERS